口コミなどのネット情報と生の情報を上手に活用した美容外科選び

このエントリーをはてなブックマークに追加

経験豊富な医師を選ぼう

カウンセリング

実際に話してみて分かる経験の差があります

医師選択の際には、口コミだけでなくその経験が非常に大事になってくるでしょう。経験豊富な医師であれば、その分頼りがいがあるというものです。医師の情報というものは口コミでも得られるかも知れませんが、可能であれば直接尋ねてみるのが良いかも知れません。ポイントは、その医師が携わった症例の数です。これは聞いてみないと分からない場合があるでしょう。しかし、要注意ポイントも存在します。例えば、症例のかさ増しについてです。二重まぶたの施術を行った場合には1件としてカウントされますが、両目に対してそれを行った場合、目の数と症例をイコールとして2件とカウントしているようなことがあるかも知れません。また、ある程度の症例数に到達していれば、数にこだわり過ぎることもないでしょう。例えば、10件の手術を行った美容外科の方と20件の手術を行った美容外科の方では差があるでしょうが、比較数の母体が10000や20000と跳ね上がっていけば、もはやそれだけで経験が豊富なことはわかるのです。また、経験をはかる観点として、美容外科を行っている年数が1年以上は経っていることが望ましいとされています。

話している内容に着目してみましょう

大阪の美容外科の皆様とお話できる機会があれば、気になる点を色々と確認してみましょう。そこでは、様々な提案を受ける場合もあるでしょう。基本的に美容外科は自由診療となるためです。そんな時注意する観点としては、そのカウンセリング内容です。様々なカウンセリングを勧められる場合がありますが、高額な内容を薦められる場合もあるかも知れません。その場合には、自分が求めている内容のものかどうか、確認する必要があるでしょう。口コミなども活きた情報として有効かも知れません。また、大阪の他の美容外科へ足を運んで見ても良いでしょう。

本当にこちらのことを思ってくれているか

医師と話していく中で、費用の話もきっと出てくるでしょう。その際には少し注意をしてその話を聞いてみましょう。例えば、その費用の説明だけで話が終わってしまったり、高額な費用のかかる施術内容のメリットにしきりに触れるような説明であれば、一度立ち止まって考えてみたほうが良いかもしれません。逆に、こちらのことを考えてくれる医師の方は、費用の話になった際にも親身になって聞いてくれます。そういった方は信頼することができるのではないでしょうか。複数の美容外科を回ったり、口コミを利用したりして、良い医師を見つけましょう。